丸和朽網店から徒歩4分!脳梗塞 脳出血 脳卒中のリハビリなら片麻痺専門リハビリルームへお任せ下さい!

当院の特徴

医療現場で15年以上の経験を持つ理学療法士(リハビリ国家資格)が施術します。


手技療法は、直接体を扱う仕事のためやはり知識と経験が大切です。DSCN0431hp.jpg


今までに骨・関節・筋肉・神経の病気を持つ患者さんを数多く診てきました。


特に痛み・しびれ・麻痺の患者さんを多く経験する中で、少しでも症状を軽減させる方法はないものか...苦痛を取り除けないものか...と試行錯誤の日々がしばらく続きました。

 
教科書だけに頼るのではなく、基本を踏まえたうえで様々な理論や技術を学びながら実践を重ね、手技の効果と安全性を一つ一つ確認してきました。


様々な経験を通して、今では自信を持ってお奨めできるオンリーワンの手技療法へと成長発展しました!

最新のリハビリ技術に整体を組み合わせ、安心・安全を第一に考えています。


手技療法というものは未だに発展途上の技術です。


実際、いろいろな理論や方法が存在し、中には危険なやり方や怪しいものまでも見受けられのが現状です。


現段階では完全なものはありませんので、リハビリや整体の枠にとらわれることなく効果的で安全な手技を組み合わせてあらゆる角度から対処していかなければなりません。


リハビリルームでは安心・安全を考慮し、来院していただいても検査の結果、安全性を保証できないような症状の場合、施術をお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

利用者様が満足し納得するまで施術させていただきます。


DSCN0459hp.jpgリハビリルームでは施術時間を特に決めておりません。実際のところ、15分で終わる方もいますし、50分近く掛かってしまう事もあります。


基本的にその方の症状や原因に合わせて施術させていただきますので、利用者様が満足し納得した時点で終了となります。


但し、次の予約もありますので、最大で50分となっております。


実際、ほとんどの方が時間内で満足していただいております。

患者さんの不安を取り除けるよう問診・説明をしっかりします。

等をお話しさせていただきます。

当院では、出来るだけ少ない施術回数で最大の回復が得られるように、セルフケアーをしっかり説明させていただきます。


解りやすく説明させていただきますが、分からないときは遠慮なくお申し出下さい。

女性の方が安心して来院して頂けるように、女性スタッフ(妻)が常勤しております。


妻と二人で自宅二階で開業しております。


自宅だとやや躊躇する方がいるかも知れませんが、夫婦二人アットホームな感じで対応させていただきますので安心して来院されてください。


ご希望があれば、施術室に妻が付き添う事も可能です。遠慮なくお申し出ください。

片麻痺専門リハビリルーム ご案内

〒800-0233 福岡県北九州市小倉南区朽網西2丁目16-5

JR朽綱

片麻痺のリハビリなら片麻痺専門の当院へお任せ下さい!
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

093-471-2844

受付時間

9:00 ~ 20:00

【定休日】月曜日・水曜日

093-471-2844