丸和朽網店から徒歩4分!脳梗塞 脳出血 脳卒中のリハビリなら片麻痺専門リハビリルームへお任せ下さい!

基本的な施術の流れ

お手数ですが、まず問診表の記入をしていただきます。

インターホンを押していただきます。お入りくださいとお答えします。

施術室は2階になりますので階段を上がっていただきます。階段には両側に手すりを設置しております。

待合室にある問診票をご記入ください。わからないところは、省略して下さい。

難しい場合は伺った内容をこちらで記入しますのでご安心ください。

書き終えたら、施術室へお入りください。

riyousyakoe 089.jpg

問診表を元にカウンセリングを行い、更に詳細にお聞き取りさせて頂きます。

DSCN1644hp1.jpg

次に、実際に評価および検査を行い、原因を探していきます。

当院では、可動域・筋力テストや柔軟性テスト更に医学的検査など患者さんの症状に合わせ必要に応じた検査を行っていきます。

左右の違い(アンバランス)を特に重点に検査しますので、左右の違いを感じたらお知らせください。

左右の微妙な違いはその人の感じ方が大変大切になります。何かを感じたらすぐにお伝え下さい。

DSCN1648hp1.jpg

原因がわかれば施術に入ります。

不快なことなども含めてからだになにか感じたら遠慮なくお伝え下さい。

DSCN1649hp1.jpg

施術中は、何度か状態をお聞きしますので、率直な意見・感想をお聞かせください。

施術後は、からだの変化についてお聞きしますので、変わらないときや悪化した場合でも遠慮なくお伝えください。

DSCN1650hp1.jpg

施術終了後は、現在の状態についてご説明させていただきます。

最後に、更に良い状態にしてもらうために自己管理方法についてご説明致します。

DSCN1643hp1.jpg

片麻痺専門リハビリルーム ご案内

〒800-0233 福岡県北九州市小倉南区朽網西2丁目16-5

JR朽綱

片麻痺のリハビリなら片麻痺専門の当院へお任せ下さい!
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

093-471-2844

受付時間

9:00 ~ 20:00

【定休日】月曜日・水曜日

093-471-2844